掃除をしました。

漫画ばっかりの本棚とPC待ちの机

先日、秋葉原で念願のニューPCを買いました!
購入前のリサーチ段階ではNECの某マッシーンを購入する予定だったのですが、カミサンから
「日立のPCだと、イッコ前のモデルで型落ちではありますが同等の金額でかなりハイスペックなマッシーンが購入できるみたいです」
との報告。
「えぇ〜!?ひたちぃ〜???家電屋さんじゃんかぁ〜」
と、かなり懐疑的だったワタクシ。
が、カタログやネットなどで比較検討してみると・・・
「日立、頑張ってる!すげー、いい!!」
となり(笑)
ホントはボーナス出てからかう予定だったんですが、在庫が気になり(なにぶん春モデルなので)昨日衝動的に秋葉原に!
ヨドバシで本体を確認し、店員さんに
「コレ下さい!!そんでメモリを増設してください!!」
と即買い。
「はい、ありがとーございます!・・・えーっと。メモリの増設は1ギガでよろし・・」
「2ギガで!!」

店員さんの言葉にカブせて言う、オレ。店員さん、苦笑い。
(オマエ、2ギガなんていらねーだろ)
的、嘲笑の洗礼をうけました。ま、一人暮らしの大学生が業務用食器洗浄機を買うよーなものかも(笑)まま、よしとしましょう。
さて、購入して配送してもらうのはいいとして・・・。我が家には置く場所がない。いままでPCをおいてた所ではなくてキチンとデスクの上でネットに繋がりたい・・・。でもPC部屋はゴミの山・・・・。
ツー事で、一念発起して部屋の掃除を!ついでに本棚の整理も!!きれーになりました!
PCが届くのは土曜日。また設定とか煩雑な仕事があるとは思いますが、ソレも含めて新しいマッシーンが来る事にいまはワキワキしております!!!

本日の脳内ヘビロテ

Waterloo to Anywhere

Waterloo to Anywhere