バトン再び

カミサンのブログからバトンが回ってきました。今回のお題は「自分の過去」だそーです。
ここでまず「バトン」の説明。
あるテーマの決められた設問に答えてブログやHPなどでそれを公開し、同じ質問をしてみたい5人を指名するっつーものです。
「○○さんへの○○の質問」と「不幸の手紙」をたしたよーな物だと思ってくださいな(笑)
まあブログのネタになるんで重宝するイベントです。ちなみに前回オレが挑んだ「ミュージカルバトン」はココをクリック。
は!!今気付いた!!ミュージカルバトンに答えたのって丁度1年前くらいじゃん!!すげーーーーー!!バトンって年に1回なの??(笑)・・・なわけないですね、はいすいません。



Q①:あなたは昔は何系でしたか?
「何系」・・・・・。しょっぱなから難しい質問です(笑)だいたい、「何系」って何さ?PCで一発変換できるけど、意味が漠然と広すぎやしませんか(笑)
えー、しいて言うなら「シブヤ系」ですかねー。高校生の頃、ちょーど「渋カジ」やら「チーマー」やらが流行ってて、オレもいきがってセンター街を闊歩してボコボコにされたり、ライダースの革ジャンを買ったはイイけど、レッドウィングのエンジニアを買う金はなかったのでペコスブーツでお茶濁したり・・・・あ、なんかビミョーに「シブヤ系」とずれてるか(笑)ピチカートとか小山田とか聴かずにモトリークルーのライヴ行ってたなーそういえば。


Q②:あなたは昔何か習いごとをしてましたか?
してました!小2の初めから小3の終わりまで2年間サッカー教室に行ってましたよ!そこで学んだ事は
「オレにはサッカーのセンスがまるでない」
って事です!!ボール蹴るときはぜーんぶ、トーキックでしたから(笑)
その後、小4から小6までは塾通い。ちなみに今現在の知識は当時の貯金です^^;


Q③:今と昔、一番変わったなーと思うことは?
結婚してからサラダを食べるようになったトコ、ですかね。
生野菜なんて兎と芋虫が食うもんだと思ってました!まあ、今でも自ら好んで食べるものではないですが「あれば食べる」的な感じにランクアップ!ビバ、嫁。


Q④:今と昔、変わらないなーと思うことは?
以下、箇条書きで。
・他人の笑顔を見るのが好きなので、どーしても「笑い」を取りに行ってしまう。
・服を選ぶ時、グレーとかオリーブとかネイビーとかくすんだ色のものをよく買ってしまう。
・感動すると、人目をはばからずすぐ泣く。
・無駄な動きが多すぎる。
・ホントは社交的でない。


Q⑤:昔からのトラウマはありますか?
幼少の頃から血液型が「B」っていうだけでいわれの無い迫害を受け続け・・・(笑)なので、他人の性格判断をする時に血液型をトップに考える人はちょっと勘弁ですね。そもそも赤血球の判別方法のひとつであるはずの「ABO式血液型」物質は、性格を形成しているであろう脳内には干渉しないどころか存在していないのにもかかわらず、それを科学的根拠がさもあるように
「あ、アナタB型なんだ!わかるわかる、そんな感じするー!!B型の典型って感じ〜」
って言われると、ガックシくるんすよ(笑)血液型性格判断、トラウマです!


Q⑥:昔なりたかったものは何ですか?
小学校の頃は学校の先生、
中学生になったらその思いは落語家に、
高校の時はお笑い芸人・・・大学受験も関西方面ばっか(笑)
とりあえず、人前でなんか喋りたかったんでしょうきっと(笑)
「なにかを表現したい!」っていうリビドーの塊で、でもその「なにか」は具体的にはなんにもなくて・・・。若いって事はすばらしかったですね!あー恥ずかしい。


Q⑦:あなたの昔の失態を教えてください。
大学生の時、友人の下宿先のアパートの前で酔っ払ってウンコしました!!!紙ないのに!!
ウンコはだめだよな〜(笑)


Q⑧:今と昔の異性の好みを教えてください。
今も昔もたいして変わってないっすかね〜。
基本は「頭の良い人」。
オプションで「メガネ」。


Q⑨:できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください。
はりつけたいのは山々なんですが!手元に写真がないのでw


Q⑩:過去を知りたい5人に回してください。
ネット友人とリアル知人に振り分けるならば。
・みるくさん
・むっくさん

・てけし君
・とこかおさん

とりあえず振ってみました!!!ぜひにとは言いませんよ、ええ。ただ、聞きたいなーアナタ達の過去w期待しないでまってますよ!!


本日の脳内ヘビロテ

Why Try Harder: Greatest..+DVD

Why Try Harder: Greatest..+DVD

お、ロックの翼だ。