貴重な連休をムダに過ごしたオレの軌跡・前編

かっけーシャツ

5月15日(月)
14時起床。友人Kからのメールで起こされる。夕方から会う予定だったので時間の確認。
18時に新宿で合流する旨伝え、とりあえず一服。
これから始まる4日間の連休にワキワキしながらカップラーメンを食べつつ、読書。

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

20日から全世界一斉ロードショーらしいのでそれまでに読めればいいかなーと思いつつ。
17時に新宿着。南口にあるスタバのオープンカフェで優雅に読書、かっこいいオレ。
待ち人が大幅に遅刻、50分待たされる。(人を待たすことが出来るヤツってのはスゲエと思う。他人の時間を奪い、拘束して、自分の時間は有意義に使う、ある意味憧れるね)
小田急線に乗り代々木八幡へ。この日は我らがヒーロー所英男君の兄が勤める「リバーサル」っつー激かっけーショップでお買い物!・・・・でも、店着いたらシャッターが閉まってる。あれ、20時までやってるって友人Kの話と違う・・・。無理言って裏から入れてもらい話しを聞くと
閉店時間は19時っす!」
・・・、なぁKよ。お前はなんでいっつもこーなんだよ!!!!!!!!!
プンスカしながらもショッピング。一番欲しかった「黒帯ベルト」はあいにく品切れだったが、胴衣の生地をつかったボーリングシャツと新作のエロTを購入!Tシャツを買うとまたカミサンに怒られるかもとか思いつつ(笑)
その後、所アニらと新宿でお好みを食べ、有志を集って朝まで「男だらけのカラオケ大会」へ突入。上半身裸で汗だくでカラダをぶつけ合い・・・・いいなぁ、友人て(笑)
グデングデンで朝方帰宅。
5月16日(火)
14時起床。物凄い吐き気と胃痛で目が覚めた。とりあえず麦茶で胃薬を飲む。頭グルグルしながらも「ダヴィンチ・コード」を読了。期待にたがわずオモロ!ダヴィンチが十数世紀前に仕掛けた暗号と、現代でおこった殺人現場にのこされたダイイングメッセージがリンクして・・・読め!!
心地よい読後感とはウラハラに体調は最悪。居間と寝室を行き来して気が付けば20時。腹は減ったが胃は荒れ荒れ・・・そんな時にはこんな一品を!・・・お粥を作る。
【男の料理っぽい洋風お粥の作り方】
・ナベにチューブのおろしにんにくを一押しと、オリーブオイルを多めに入れて、焦げない程度に炒める。
・にんにくが香ってきたら茶碗に軽く一杯のごはんとお水を適量(どんぶり一杯弱)、コンソメ一キューブ、塩小さじ一杯入れる。
・煮立つまでは強火で、その後は中火。水分と分離していたオリーブオイルが乳化して全体に馴染んだら食べ頃。薬味は今が旬の新玉ねぎのみじん切り(辛味が少ないので水に晒さなくてもOK)とパセリなどをモッサリと。

ちなみに今回は玉ねぎがなかったので長ネギで食してみた。中華風にしたい時はゴマ油でにんにくを炒めて、中華だしで味付けすればよい。このレシピを知ってるだけでアラ不思議、お目当ての異性が風邪で寝込んでるときに作ってあげるとイチコロ高得点!!

食後、ネットでウロウロ。YouTubeでお馬鹿動画など見る。
そのうち普通に飲みだし、酩酊。いつのまにか就寝。ダメ人間。


<ヨッパゲすぎたので、続く>