車でショッピング!

ハシャぐオレ

おいーっす、人差し指の付け根にできた包丁タコが最近やたらとデカくなってきました。
「お、オレも職人ぽくなってきたな!」
ってニヤニヤしてたんですが、ふと考えたら切れない包丁で作業してたからムダな力がかかってデカくなってただけでした!ぎゃふん。今日包丁砥いだので仕事も指もスマートになることでしょう。
さて、昨日は車で千葉の船橋までドライヴがてら最近出来た「IKEA」っつー巨大インテリアショッピングストアに行ってきました!スウェーデンから先日上陸したばかりのこの大型家具屋は、ネットで調べるとその筋の方々(インテリアマニア)の間ではワリと有名らしく「安くてオサレ」な家具や照明、調理器具、雑貨などを扱うお店なのです。
当日の朝、カミサンが突然「IKEAに行きたいです」と言い出しなんのこっちゃ分からず、まぁタマには車でどっか行くのもいいか・・・酒飲めないけど、ってくらいの低めのテンションでいってみたわけですが・・・。
まず店舗のデカさにビックリ!駐車場スペースだけで2000台オーバー!!店内もメチャクチャ広いし、ハリウッド映画に出てくるようなアホほど大きいショッピングカートをグリングリンさせながら敷地内を移動するのも感動!手に取るもの全てがイチイチ安く、なんかもう一気に意識上がりまくりで、買い物する予定なんかなかったのにリビングに敷くラグやらハンガーx24個やら寝室用の読書ランプやら包丁砥ぎ棒やら・・・気が付いたらアメリカサイズのショッピングカートにごっそり衝動買いしてましたよ!
あー今度は家のサイズをキッチリ測って、タンスやらソファーやら本棚やらダイニングテーブルやらシステムキッチンやらを買いに行きたいと思います!

本日の脳内ヘビロテ

スーパー・バリュー

スーパー・バリュー

いやホントに、マジで安いんだってば!