連休でした!

おいーっす、ねじです。2年ぶりにやっと輸入再開されたアメリカ牛が一ヶ月でまた輸入禁止になりました!もう笑うしかないっすね。ウチの店の名物であった「タン塩」は多分この先ずーっと提供できないかも・・・。ビシっと検査してたんちゃうんかアメリカ!キッチリ目光らせとけよ日本政府!もーちっと美味い牛育てろよオーストラリア!!!
とかなんとか吠えてみましたが。
月曜から木曜まで店は連休を頂きまして、チョイ遅めの「お正月休み」を満喫しましたよ報告です。
1月16日(月)
午後3時起床。予定のないバケーションをどう過ごすかちょっとだけ考える。で、「ダラダラいく」事に決定。とりあえず人から借りていたDVDの続きを観る。

機動戦士ガンダムSEED 1 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED 1 [DVD]

ファーストガンダム原理主義者のオレとしては他のシリーズをちゃんと観るのは初めて。一気に33話から最終話までを。
全編通してトリハダ立ちまくり!ファーストガンダムが好きなら必見。「アニメ絵」に抵抗を感じるのは当たり前だけど、それをも凌駕する「世界観」にヤられろ!!!!!!!
途中で風呂掃除したりゴミ出したりしながら一日を終える。
1月17日(火)
午後2時半起床。昨日は一日中家にいたので外に出てみる。本屋で欲しい本を探すも見つからず、ウロウロと本棚のまえを徘徊していると自分が愛読しているシリーズの本の新刊を発見!1980年代のニューヨークを舞台にした探偵小説。今作は今までの作品ほどシリアスではなくやや拍子抜けはするものの、それでも良質。時間を忘れて読了。本っていいな。
1月18日(水)
朝7時に起きて風呂に入る。朝風呂は大好きだ。11時に家を出てカミサンを伴い実母の家へ年始の挨拶に。毎年の恒例なれど、会うたびに老いていく肉親は今でも気炎を吐き、会うたびに抽斗の多さを見せる。人間てスゲエ。
1月19日(木)
2時起床。店に行き仕込み。グダグダと店長と世間話などしつつ10時まで。その後バイト木村君を含めた3人で遅ればせながら新年会、朝の4時まで。

本日の脳内ヘビロテ

ネガティブハート

ネガティブハート