2005年 色々レヴュー!

おいーーっす!謹賀新年今年も宜しくネジロック!!!

さてさて、去年もいろいろありましたねー。年頭に去年を振り返るのもどーかとは思いますが、まぁめでてぇって事で!(湘爆風)

・2005年ねじ的ベスト本

正しい保健体育 (よりみちパン!セ)

正しい保健体育 (よりみちパン!セ)

みうらじゅんです、バカですあいかわらず。「男の子にとって、いかにオナニーが大事か」ってのを真面目っぽく書いてます。男子は必読!女子もぜひ。
次点はコレ
SPEED (The zombies series)

SPEED (The zombies series)

・2005年ねじ的ベスト漫画

マンガ嫌韓流

マンガ嫌韓流

漫画という体を取ってはいますが、読物としてかなり情報量が多いです。いままで「2ちゃんねる」などでは普通に議論されていた話がほとんどですが、それが書店で平積みされていてベストセラーになるって事はある意味事件だと思います。(各メディアでは「ナゼか」ほとんど取り上げられていないのも興味深い点だ!)
次点はコレ
皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)

皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)

・2005年ねじ的「ワースト」映画

ごめんなさい、ここだけ「ワースト」DEATH!えーっと、去年は劇場で映画を3本しか見ませんでした!生涯最低本数なのであえて!(笑)
原作がとても思いいれのある作品なので、オレが思い描いていた世界観と違いすぎたってのが敗因でしょうか。主人公を堤真一が演じているのも違和感を感じた一つ。
次点はなし

・2005年ねじ的ベストDVD

画像出ませんね(笑)電気の2004年の夏に行われたライブとビデオクリップ集です。これの一体何がイイって、副音声で卓球と瀧が往年の「オールナイトニッポン」を彷彿させるトークをしてるってトコ!!いや〜、無茶苦茶笑いました。
次点はコレ
おぎやはぎの人体実験 [DVD]

おぎやはぎの人体実験 [DVD]

・2005年ねじ的ベストCD

TYUNX

TYUNX

ハイスタのベース&ボーカル難波のソロユニットです。これはキましたねー!!最新の情報ではTYUNK名義での活動をやめて「ULTRA BRAiN」っつー新ユニットでレコーディング中とか。TYUNKほどデジタルっぽくなくて、それでいてよりカッコいいらしいっすよ!
次点はコレ
You Could Have It So Much Better

You Could Have It So Much Better

・2005年ねじ的ベストバウト
ホイス・グレーシーVS所 英男
身贔屓も甚だしい!!!!(笑)たしかにそうかもしれませんよ、ハイ。でもチョット待って!英男君のブログのコメント、12月31日分だけで710件ってどうよ!?そんだけミンナ感動したって事じゃないの!?(興奮気味)ナチュラルで体重差が20キロ近くあって、「特別ルール」でレフェリーが外国人で(前田VSアンドレを思い出させるようなピリピリとした感じ)、「対戦相手の華を消すグレーシー」と20分間渡り合って・・・って、すげくねーっすか!?いやすげーって!!!
次点は 所&勝村VSレミーガ&エリカス


だだだだだぁーっと上げてみましたがいかがでしたか?
「個人的な意見なので、どうかご勘弁を」
などと無粋な事は言いません、だってオレのブログですから(笑)これからもワリとこんなスタンスでユル〜くやっていきたい所存です。今年の目標は「並で行く」です!


年頭を華々しく飾る脳内ヘビロテ

千年メダル

千年メダル