レンタル三昧

おいっすー!!!楽屋でみるくさんに、
「レビューでお茶濁してる」
って言われたブログの主催者、ねじでーす!!
今日は月に一度の連休日の二日目!することないので最近出来た近所のラーメン屋にいった後(二度と行きません、って味)、ツタヤでDVDを4本借りてきました!
今回もお茶濁します!!!

花とアリス 特別版 [DVD]

花とアリス 特別版 [DVD]

岩井俊二監督映画です。この監督には
「あんたの撮る女の子って、かわいいなっーーーーーーーー!!!!!!!!」
という賛辞を贈りたい!鈴木杏チャンもよかったが、蒼井優チャンのバレエに・・・ため息と共に鳥肌!色味もきれかったです。

SABUって名前の監督さんの作品です。この監督の作品は大抵主人公が走りまくってるんですが、今回の主人公(寺島進。大杉蓮や遠藤憲一、そしてボバちゃん並に日本映画ではかかせない俳優の一人)、歩く。ただただ、歩く!土手を、住宅街を、橋の上を、トンネルの中を・・・・。
この監督の映画の主役は?って聞かれたら「堤真一!」ってのが定番でしたが、「今回なぜ寺島なのか?」ってのがキーポイントですね。

スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]

「マックの商品のみを一日三食、一ヶ月続けたらどーなるか?」
ってのを監督自ら実験したドキュメント作品。マイケルムーアの作品ぽい作りではありますが、体を張っただけのことはあるね!ロック!!!メガネの彼女、素敵!!!!

マシニスト [DVD]

マシニスト [DVD]

不眠症の男が主人公のサスペンス・・・・ごめんなさい、まだ観てません!


本日の脳内ヘビロテ

ポストマン・ブルース [DVD]

ポストマン・ブルース [DVD]

邦画では一番好きかも。