夏といえば

おいーーーーーーっす!!!毎日毎日暑いっすねー!!今日の東京の最高気温は36度!ひぃひぃ言いながら店について開店準備をしようと店の勝手口をあけたら
「むあぁああ〜ん」
と中からスゴイ熱気!締め切られてる厨房内は体感温度40度オーバー!!!!これから仕事だってのにイキナリ汗だく!!仕事中に3枚もTシャツ着替えちゃいましたよ!ま、いっぱい持ってるからいいんですがね(笑)
さて、夏といえば・・・なんですか、皆さん?ゴールドさんだとG−1クライマックス、われさんは高校野球、けーすけさんは地元の蝦夷ロックかな?みるくさんはツユダクエアコンで、あった君はエアコン抜き!の夏。むっくさんは・・・・恐い話(笑)
えーっと、勝手なイメージですすいません。
で、俺の「夏といえば」は・・・・やっぱり、恐い話なんです。まあ、フジロックってゆー選択肢もありましたが二年連続行ってないとなると、おこがましくて言えません!
恐い話ってのはガキの頃からの「夏とえいば」第一位でした。俺、ものすっごく恐がりなんですが同じくらい恐い話が大好きなんです。で、夏になって読み始めたのがコレ。

新耳袋 第一夜 現代百物語 (角川文庫)

新耳袋 第一夜 現代百物語 (角川文庫)

新耳袋」っつー、現代の恐い話を集めた本です。これがまたこえーのなんのって!!一冊に99話ずつ入ってるんですが、どの話も恐くて恐くて・・・きゃー!!!!!!です、マジで。

あと「夏の恐い話」といえば、大阪で毎週日曜深夜放送されてる「誠のサイキック青年団」の夏恒例の「恐い話特集」。東京だとほぼ聴けませんがネットで文字におこされてる物を読んだり、同じくネットでMP3を無料配信してるトコ(今は閉鎖されてますが)なんかで聴いたりしてました。

その「サイキック青年団」の夏のイベントに今年ウチのカミサンが行くんですって!!しかも昼の部・夜の部通しで!!昼の部のゲストは浅草キッド!!!
・・・オマイたいしてファンじゃないくせによー!!!(怒)>嫁
面と向かっていえないので、ここで言わせて頂きました、タハハ

本日の脳内ヘビロテ

闇のアルバム/楳図かずお作品集

闇のアルバム/楳図かずお作品集