残暑お見舞い申し上げます@凛とした日と萌萌な日

おいーっす!ねじっす!!お盆も終わり暑さも一段落・・・って、簡単にはいかずまだまだ暑いです!!でも蝉の鳴き声はアブラゼミ主体の中、ちょいちょいヒグラシやツクツクホーシなんかもまじってきて
「あーそろそろ夏休みもおわりだー、宿題やんなきゃ!」
と、小学生時代に刷り込まれた記憶が未だにパブロフの犬よろしく湧きあがってまいります。
さてさて。
お盆明けに二連休をいただきまして、プチ夏休みを満喫してきました!(本格的な夏休みは九月の四連休!!早くこいこい夏休み)
まず一日目。
終戦記念日を二日も過ぎてしまいましたが、行ってきました靖国神社。昨今なにかと取り上げられてますし、一人一人考え方は違うものですから、俺ごときがとやかく言うことではないのでココで多くを語るつもりはありません。だから一言だけ。
「行ってよかった」

新ゴーマニズム宣言SPECIAL靖國論

新ゴーマニズム宣言SPECIAL靖國論

ちょびっとでも興味を持たれた方は本屋で立ち読み!!まずはそこから。ちなみに俺は特攻隊員の家族にあてた手紙のトコで号泣、極泣でした。

二日目。
この日は、是が非でも行きたいトコが前々からありまして。それを決行してきました!!
メイド喫茶!!!
もーー、前日とは打って変わってこのユルさ!!!人生ってこうだよ、やっぱ緩急つけてロックに行こうよ!!!
ただですねー。わたくしことネジロック、一人で行く勇気がありません!ロックじゃないです全然!つうか一人で行くと亜空間に引きずり込まれそうになるので、俯瞰で見てくれる第三者がいないとーって、思ってたんです。でいろんな人に声を掛けたんですよ!!
「・・・絶対イヤです、行きません」<嫁
「・・・仕事の納期がね〜」<あった君
「すげ〜行きたい!!でも仕事!」<某友人@フリーターのクセにw
などは想定内の断り文句でしたが、一番のトンデモ発言
「俺、個人的にメイドいるからいいです」<某友人@くされ外道
だって!!!!!!!
こんだけ断られると逆に燃えてくるワタクシ。ダメモトである友人にメールすると・・・。
「私がメイド喫茶に行きたい事をなぜ知ってる!?」
的な返信が!!!おけーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!
やっとこさゲットした友人はAコちゃん(仮名)。大学時代の後輩で、見た目はフツーの女子。しかし中身は電脳系大好きッコ(オタクではないですが)で、なにより俺のパソコン師匠でもある人。一人でアキバの怪しいショップに行き、周りを徘徊している「大きいお友達」の繊細なハートを打ち砕く術を持ってる女子なのです!これは心強い!!
で、昼下がりのアキバをウロウロ。アキバには山ほど「メイド喫茶」があるらしく、テキトーに歩いていたら・・・・

いきなり萌萌な黒板を発見!!!
「ご主人様お嬢様をお待ちしております」
って書いてある!!!迷わず入りましたさ!
お店の名前は「ロイヤルミルク」。カフェだけでなくアロマケアなんかもしてくれるそうです。
店に入ると
「おかえりなさいませぇ〜、ご主人様、お嬢様ぁ〜!!!」
の声。思わず、ガッツポーズ!これだ、これだよ!!!この声が聞きたくて、当日の朝カミサンに
「(一緒に行く人をそんなにまでさがして)・・・必死ですね(プゲラ」
と嘲笑されながらも来た甲斐があったっつーもんです!!
でもね・・・
でもさ・・・
フツーの喫茶店との差異は、ウェートレスがメイド服ってのだけでした(笑)

本日の脳内ヘビロテ

赤いタンバリン

赤いタンバリン


結局、健全な男子はキャバクラ行けって話です(笑)