久々 オレビュー

去年の末以降すっかりゴルフ部な、つまりめっきり体育会系なワタクシ。



文化部的、カビ臭い図書準備室で生息的な本来のスガタを



決して忘れていたわけではなく。それはもうシッカリと地道に活動はしており。



こんな漫画を買ってました、では参りましょう。






皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

すっげーオモロな漫画だったのに、突如の打ち切り。これ、続いてれば

ワタクシの漫画人生のなかでも上位にランクされたのになぁ、残念。




万祝<まいわい>(11) <完> (ヤンマガKCスペシャル)

万祝<まいわい>(11) <完> (ヤンマガKCスペシャル)

望月峯太郎といえば、皆さんなんですか?

ぼかぁ、ヤッパリ「バタアシ金魚」なんだなぁ・・・。

ドラゴンヘッド」は重すぎるし「鮫肌…」のオシャレさもキッチュすぎ。

「バタ金」の軽さと「バイクメ〜ン」あたりのエンターテイメント性が

この「万祝」ではいかんなく発揮されてる気がします。




BECK(33) (KCデラックス)

BECK(33) (KCデラックス)

ベックです、モンゴリアンチョップスクアッドです。

全く関係ない話ですが、以前パンクラスの試合を見に行った時、

物販ブースをウロウロしていたら

「あっ!ベックのTシャツだ!!面白いですよね、あの漫画!」

となれなれしく話しかけてきた人がいました。

確かにその時、ベックTシャツを着てはいましたが

いきなり話しかけられて、ヘドモドしてしまい・・・変な空気が流れ・・・。

まあ、その人はグラバカの山崎さんだったわけでw 所戦、おつかれっした!!


そんなベックも次巻で最終回らしいです。落しどころがムツカシイ気もしますが、

ハロルド先生、ぜひ「ストッパー毒島」の最後のような突き抜ける感動をオナガイシマス。





べしゃり暮らし 6 (ヤングジャンプコミックス)

べしゃり暮らし 6 (ヤングジャンプコミックス)

ヤバいね、ヤバい。

この先の展開が非常に気になる。今のテンションをたもったまま、

さて何巻行くのか?ついて行こう、大団円まで。




17巻にして、やっとララァ!いやー、いいぞ安彦先生!!!

ガンダムエースは「ガンダムtheORIGIN」が終わったらどうなるんだ??

そんな大人の事情はおいといて、やっぱガンダムは1stだなぁと思わせる作品。





本日の脳内ヘビロテ:plastic smile/perfume

http://video.google.com/videoplay?docid=-7385249820451366375


これ、ほんといい。やっぱすげえわ。