徒然なるままここまで来ました 

ふと 気がつくと

いつのまにか 嗚呼、ほんとうにいつのまにか

また年をとりました。


今年はひどい。いや、毎年ひどいが。

嫁にすらおめでとうを言われていない。

自分自身、誕生日だった事を昼過ぎに気づいた。


「そっちはどうだ うまくやってるか

 こっちはこうさ どうにもならんよ

 いまんトコはまあ こんな感じなんだ」


青春狂走曲/サニーデイ・サービス



ふと 気がつくと

いつのまにか 嗚呼、いつのまにか

ブログを一ヶ月放置。

これもひどい。いや、ホントにひどい。


大体、誰に向けて何を発信したいか明確にしないまま

テキトーにブログなんぞを始めるからこーなるんだ。知ってんだオレ。



*お茶濁し的時事コラム*

・前防衛事務次官の守屋氏がなんかエライ事になってますな。航空・防衛専門商社「山田洋行(一発変換できた!これもなんか意味深)」の元専務から受けたゴルフ接待が話題となってますね〜。なんでもこの元専務、山田洋行のオーナーと対立して退社、部下40人を引き連れて新しい防衛商社「日本ミライズ」を設立。・・・、なんだかとってもプロレス的なニオイがして素敵ですね!しかしゴルフ接待してたり山田洋行時代の資金をゴッソリ抜いてたりと色々話が出てるのに、なぜこの元専務は実名がでてないんでしょうね〜。いや、俺がうわっつらの報道しか見てなくてキチっと事前に下調べしてないから知らないだけかもしれませんが。あ、あと小池百合子防衛大臣が守屋氏をさしたなんて報道もあり「ゆりこにもりやがさされた」、な〜んてひらがなで書くとなんだかワクテカですね。
・スポーツ新聞や夕刊紙で「亀田」の文字を見ない日はないですね。今日は亀田兄弟の所属する協栄事ジムの金平会長が亀田ファミリーのアジト「亀田道場」を訪れ、いろんな話をされたそうです。なんでもお父さんの史郎さん、(亀田家としての)謝罪会見は開く気一切なく今後はボクシング業界から身を引く様子。お子達はまだボクシングやる気マンマンらしいので、これからに期待。「ジャブ出さずにガード固めてベタ足で前進」のスタイルもちゃんとしたトレーナーに指導してもらいなさいよ本当にさ応援してあげるから。


だめだ電池切れ。
本日の脳内ヘビロテ


そうそう、吉田豪ポッドキャストで卓球にインタビューした話をしてます。
興味ある方は「豪さんのポッド」をググって!




さて そろそろココの行く末落し所を考えていきます。


「ズルいよ、ボクだって次のステージに行かなきゃならないんだ」