自転車を買いました

おいっすーぅ!
都内ではいつの間にか桜も見ごろを過ぎ、
新社会人や学生がワラワラと街中をうごめく今日この頃、
皆さんいかがお過ごしですか?

ワタクシねじは、というと・・・・
健康のことを考えて職場まで自転車通勤することにしました!

おもえば30歳をこえてから、運動とは無縁の生活。
おなかマワリのゼイ肉がいつのまにやらヒドイ事に・・・。

体重計に乗ったとき
『70.2』
って数字を見て、さすがにロックじゃねえなとw


わざわざ時間をつくって運動をするよりは通勤自体をチャリにすれば
環境にも体にもいいんじゃないかって事で自転車通勤を選択。

せっかく「自転車乗り」になるのならシッカリした良いヤツに乗りたい!

って事で、先日カミサンを伴い専門店へ。
スポーツバイク(例の、頑張ってるチャリ達の事)と言っても
色々種類があるらしく、店員さんの話を聞く。
なんでも大まかにわけると、ロード・クロス・MTB(マウンテンバイク)
の3種類があるらしい。ザックリ、ものすごくザックリわけるとですよw

で、通勤目的で街乗り仕様のチャリは、クロスバイクっつー種類がよいらしく・・・



買っちゃいました、ほぼ衝動買いっす。


自転車の世界って、間口は狭いけど中入ったらスゲー広くて
趣味にするとオモロな予感・・・。
これからの「ねじ式」は自転車ブログになるかも!



















本日の脳内ヘビロテ