言葉にできない

参ったっす・・・・。ヒジョーに参ったっすよ・・・・。

あ、どーも。ねじです。いつのまにやらめっきり秋模様ですが、昨日仕事をしていたら裏のお屋敷の庭からツクツクホーシの鳴き声が聞えてきました。多分今年最後の一匹なんだろーと考えたらものすげくせつねー気分になりました。

さて。
ワタクシが働く飲食店に最近。
ネズミ。
達。

が出没するんです。
最初にその悲しい事実に気がついたのは3週間前。買ってきてそのまま置いておいた煎りゴマの袋に穴が開いている・・・。アレ、何だこの穴?
まま、いいや。どっか出っ張りとかに引っ掛けて空いたんだろきっと。ガムテープで穴をふさいで・・・・。OK。

次の日。
あっれー???昨日ガムテで穴ふさいだのにー??違うトコにも穴空いてるし〜!!もー店長、しっかり見てふさいで下さいね!ガムテでもっかいふさいで・・・・。OK。

次の日。
・・・・、うんコレはネズミだね!!!間違いないね!糞とかあるし!!!つーか、昨日の時点で「そーじゃねぇかなぁ」とは思ってたんだ!

で。
ドラッグストアに行き、「チューチューホイホイ」(でっかいゴキホイみたいなヤツ)
を買ってきて・・・。いたる所に設置、計6箇所。チューホイの注意書きに「ねずみっつーヤツラは警戒心が滅茶苦茶強いから簡単にはゲット出来ないんで!あしからず!!」みたいな事が書いてあり、安堵と憤りを同時に感じる。ご対面はしたくないけど、出てって欲しいし・・・。超複雑な気持ち。

そんで次の日。

















普通に3匹ゲット。




おかしくね!?警戒心強いんじゃねーの!?(笑)つーか、余裕で3匹捕まえられたっつー事は・・・・・・・おまえら何十匹潜んでるの???


参ったっす、ヒジョーに(笑)


本日の脳内ヘビロテ的動画@ホント、気分はこんな感じっす(笑)