休日は忙しい

おいっすねじですせっかくエアコンを買ったのに涼しくなってきちゃいやがって悔しいからエアコンつけてサムサムな環境の中で布団かぶって寝てますよ最近は皆さんいかがお過ごしですか?
句読点を抜くとこんなにも読みにくいんですね!

さて
昨日は休日だったのでマターリ過ごそうかと思ってたんですが、なんやかんやと忙しかったんです。その報告。
3時に歯医者へ。いよいよ大団円!左上の犬歯から奥歯方向へ3本もの義歯を入れ、なおかつ左下奥歯にもニュー銀歯を仕込む。口ん中がやたらサイバーな感じ。綺麗な歯科衛生師さんに3連義歯の歯磨きの仕方を教わる。なんでも、3本に見えるけど独立した一本一本の義歯ではなくて実は繋がっているからフロス(糸楊枝)は使えないとの事。歯間ブラシで根本のトコをゴシれ!って言われた。
歯医者を出てからカミサンと合流して車で移動。タイヤがパンクしてたので修理屋さんへ。前から愛車の左後輪が空気抜け気味だったのでおかしいとは思ってたのだが、修理屋さんで見てもらってビックリ!3センチくらいの長さの電動ドリルの先が刺さってた!!
タイヤを直してもらい(2000円、安っ!)食材の買出し。先日、ついに冷蔵庫を買ったのだが

中身はスカスカ。じゃー中身を買えばいいって事で(本末転倒な感じがロックだ)「肉のハナマサ」へ行きジャンジャン買い込む。買い物はたのしい、たとえソレが「豚ロース1キロ(カナダ産)」であろうとも!!!
ハナマサを7時に出て、秋葉原へ向かう。都内を運転するのは久々なのでちょいビビりつつ。
到着したのは最近出来たてホヤホヤのヨドバシカメラ秋葉原店!でけぇ、でけぇぞ!!!そして人が多い!!!秋葉原の大手既存店は8時に閉まるのにココは10時までやってるって事もあり、きっと自分の店がハネてから来てる他店の販売員さんもいるんだろーなー、って思ってたら
「私も自分の店が終わってから冷蔵庫買いに来たんですよ」
と、カミサン。そだそだ、冷蔵庫買ったらポイントが一杯ついたんでソレでなんか買おうって事で来たんだっけ。フトコロが痛まない「虚マネー」で買い物だ!すごくステキだ!
あれこれ見て周り、家の固定電話とシャワーヘッドと電球型蛍光灯を買う。庶民派だな。あとこれを。在庫がなかったのでお取りよせ。

ラーメンズ DVD-BOX

ラーメンズ DVD-BOX

ラーメンズのBOX第二弾!早くみたい!!

家の近くで中華を食す。餃子がうまいんだ、ここ!!!

羽根付き餃子といえば、コレ!ってなかんじでカミサンとビールで乾杯!他にも

海鮮あんかけのおこげ(写真下)やひき肉のレタス包み(写真上)など、どれを食べてもメチャうま!

帰宅は11時。マターリ休日もいいですが、動き回って終える日もたまにはいいかも。

本日の脳内ヘビロテ

ビッグ・ローダー

ビッグ・ローダー