ミュージカルバトンの巻

おいーっす!!ねじです。皆様、おかわりありませんか?しっかし、暑いっすねー毎日毎日!まだ夏本番じゃーないのに、先日なんか36度だの37度だの人死にが出ソーな今日この頃です。
さてさて、皆様。「ミュージカルバトン」ってご存知ですか?実は俺もこないだコマネチさんにバトンを渡されるまで知りませんでした!
Musical Baton
上の言葉をクリックしていただくとわかると思いますが、簡単に言うと「○○さんへの○○の質問」と「不幸の手紙」を足したよーなもんすかね(笑)あ、コマネチさん、迷惑してるわけじゃないっすよ!むしろオモロな企画が回ってきたので嬉しいくらいです。
では、いってみましょー!!!

質問1:Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
回答:ええーと・・・・、1.43GBっすね。これって、多いんでしょーか少ないんでしょーか(笑)
質問2:Song playing right now (今聞いている曲)
回答:まさしく今、聴いてるのは忌野清志郎が歌ってる「少年時代」(井上陽水)ですね。これが、いいーーーーーーーー!!!!!!清志郎っていろんなアーティストのカヴァーをやってますが、彼が歌うとオリジナルとは別の感動を与えてくれますよねー!
質問3:The last CD I bought (最後に買ったCD)
回答:ウチは基本的に、CDを買う時は必ず家族会議で議決されたものを購入するシステムなので、俺が独断で買ったCDってなると・・・・いつのことだろう??(笑)カミサンに事後承諾で買った音楽DVDはこれですね(笑)

Warriors of the planet [DVD]

Warriors of the planet [DVD]

質問4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
回答:特別な思い入れのある5曲って方で・・・。山ほどあるんですが、しいて言えばっつーのを時系列に沿って紹介してみます。
1.CUM ON FEEL THE NOIZE/QUIET RIOT
中学生の頃、イメージだけで「ヘビメタとかハードロックってなんかヤダ!」って思ってた俺をぶち殺した曲!!「あああっ!?ロックバンドってこんなにかっけーもんなの??」と、当時のねじ君は衝撃を受け、そこから洋楽(特にハードロック)に傾倒して行きます・・・。
Metal Health

Metal Health

2.A Message To You Rudy/SPECIALS
大学一回生の時コレを聴いたんですが、いやービックリしました!!スカってこんなに気持ち良いのかと!!!なんだよ、ハードロックなんかよりもずーっと「ROCK」じゃねーか!!!それ以降の大学生活で「2TONE AKA」っつー、直球ど真ん中のコピーバンドを組んだりしてたのは内緒だ!
Specials

Specials

3.ELEPAHANT STONE/THE STONE ROSES
これも大学時代に聴いてブッとばされた曲っす。ロックなんだけど超ダンサブル!!!これは跳べますよーー、いろんな意味で!!!これ聴いてから「あ、やっぱ発信者よりも受け手で楽しむ方が俺にはむいてるなー」って思わされた曲。
STONE ROSES

STONE ROSES

4.新しい夜明け/真心ブラザーズ
'96〜'97年の二年間は、今までの俺の人生においてまさに暗黒の時代でした。その時支えてくれたのがこの曲です。「気付けば遠くまで来てる、まだ旅は始まったばかり」ってフレーズにどんだけ助けられたか・・・・。いまでも折に触れて聴く曲ですね。
GREAT ADVENTURE

GREAT ADVENTURE

5.mosh under the rainbow/Hi-STANDARD
ハイスタです。この曲というより、99年の苗場@フジロックで観たライヴは生涯ベストでしょうきっと!!ああ・・・・再始動するって噂はどーなんてるんだぁぁぁぁっ!!!!!
メイキング・ザ・ロード

メイキング・ザ・ロード

質問5:Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
・・・・・これねー、すっげー迷ったんですよ!っつーのは、コマネチさんからバトンが回ってはきたものの、コマさんがあとの四人を誰に振ったのかわからないし、なによりコマさんのブログが存在するかどーかすら(「コマネチ」名義でない、違う顔)分からないので・・・(笑)
ま、NOG内だけに回すのもあれなので。そんで、「5人」に絶対回さなきゃイカン!!!!ってものでもないらしいので・・・

・けーすけさん
・みるくさん
・ごーるどさん
・鼻兎さん
以上の四名です!!理由は
「音楽に造詣が深い、かつ友人がいっぱいいそうだ、もしくはいずれかだ」
つーことです(笑)ちなみに、鼻兎っつーのはウチの嫁です。
バトンは渡しましたよ!!!オネガイシマスね!!!