漢気雑感ROCK

朝方(・・・といってもお昼前くらい)なんかマンション下の公園で
スピーカーをとおして誰かがガナってる声で目が覚めた。

「ああ、今日明日と下の公園でお祭りやったな・・・。そのお知らせか」

と気づき二度寝しようとするが、一回深いトコから引きずりだされると
もうウツラウツラとしか寝れない。

なんか知らんが鳥肌実が下の公園でアジってる、夢なのか現実なのか、
いや現実のワケはないけれども、「鳥肌実っ、42才っ、厄年っ!」って
言ってるしなぁ・・・、困ったなぁ見に行きたいけど眠いしなぁ・・・、

なんて思ってたら起床時間が来た。



猛暑日」っつー言い方が設定された今年、いきなり5連続で35℃オーバー
の日々が続き、七輪にくべる炭をボーボー焚きながら

「ああ、この暑さと熱さで倒れちゃったらどんだけ楽だろーに」

とか思いながら日々生きてます、ぼかぁ元気です、チャリ通サボってるのに
体重が65キロまで落ちました。はい、身を削って生きてます。



さて先日、知人から「結婚するぜ!」報告を受けました。
ワタクシより6才も年下の彼と知り合ったのは7年前、まだ彼が大学生の頃。
当時は世間知らずの青二才で自分の能力を過大評価しすぎる、単なる
「若造」
だった彼が! 「えええええっ!!!」てなもんですよ。

でも考えてみたら彼が成長したぶん、ワタクシも年老いたわけで。彼が社会的に
大人になったのと同じくらい、オレは果たしてレベルアップしてるのだろうか?


酷暑の厨房で、ガンガン炭を熾してると色んなことかんがえちゃうんですねー。
はやく涼しくならんかな・・・・・。



本日の脳内ヘビロテ:Hi-STANDARD/my first kiss(はじめてのチュウ

ガガガSPもいいが、やっぱコッチだろ。