でも 心のソコから 愛おしい

おいっすー!!!皆さまお元気ですか?ワタクシ先日ですね、今年に入って3回目の風邪を引きまして・・・。バイト木村君に、
「年間通して何回風邪引けば気が済むんすかあ〜ぁん?(嘲笑)」
などと言われ、腹が立つものの、気の利いた返しも出来ないまま早退し・・・、翌日も熱が下がらず、仕事を休み・・・。
まあ今は復活しましてなんとか生きてますが、季節の変わり目ですので皆さま気をつけてください!

そうそう、季節の変わり目。もうそろそろ山では紅葉が見られるわけで。いいですね日本て、四季を愛でる情緒があって。
で、そーゆー話をですね、カミサンとしてたんです。


ねじ「そろそろアレじゃん?秋も深まってきて紅葉とか綺麗じゃないの、箱根あたりとかさ?」
カミサン「ですよねー!!!紅葉狩りとか行きたいですねー」
ねじ「あ〜、いいねー紅葉狩り
カミサン「・・・あ、ねじさん。『紅葉狩り』って、本当に紅葉を刈りとるんじゃないですよ、知ってます?」


ねじ「・・・・・・。う、うん知ってるよ。昔から春はお花見、秋は紅葉狩りって」




また別の日の会話。
カミサン「ねじさん〜、明日の休日はぜひUFOキャッチャーをやりにいきたいんです!」
ねじ「えぇ!?なんでさ?」
カミサン「『カピバラさん』のぬいぐるみが欲しいんです!」
ねじ「・・・・?カピバラ、さん??」
カミサン「はい!『カピバラさん』です!さわり心地がスゲく気持ちよさそうで・・・」
ねじ「いや、いやいやいや(笑)『カピバラさん』って、何さ??」
カミサン「・・・あ、ねじさん。『カ ピ バ ラ』って、知ってます?」





ねじ「うん、知ってる!『カピバラ』は、知ってる!!!そうじゃなくて『カピバラさん』って何!?(怒)」



またまた別の日の会話。
宅配寿司でも頼もうかと思い、某宅配寿司屋のメニューを見ていまして・・・。
その寿司屋のメニューは「松・竹・梅」とか「並・上・特上」などの格差を出さずに、昔の日本の地名と値段だけで商品をアピールしてるんです。
たとえば、
「加賀:5人前5650円」     とか、
尾張:5人前4300円」    みたく。

で、俺がメニューとニラメッコして「さぁ、何を頼んでやろうか!?」と思案していたらカミサンが横から顔を出しながらですね・・・・・・。






カミサン「・・・あ、ねじさん。ココに書いてあるこのお寿司の名前『陸奥』、これって『むつ』って読・・



ねじ「ああ、知ってるさ!知ってるとも!!!!俺、専攻は国文学だったんだ!!!だから知って・・・っつーか、読めるぅっ!!!君の旦那はわりと字を知ってるよ!!!留年してっけど一応大学でてんのっ!!!!(激怒)」





ま、このよーにですね!!!!長年付き合ってきた伴侶にも、新鮮かつ深遠な側面があるわけですよ(笑)


あんましオレのことナめんなよ(笑)



本日の脳内ヘビロテ